忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

露店LOVE

 
いつもはボランティア演奏をしに訪れる近所の高齢者福祉施設だけど、
今日は庭で夏祭りをやると聞いたので、 焼きそばを食べるため「だけ」に行ってみた。

いつもはひっそり静かな施設。
  
…そのつもりで近づいたら今日は人大杉。
しかも、焼きそばの列だけが長いemoji
みな考える事は同じみたい。

屋外で食べると何でも美味しく感じるネェ。
でも、実際にはなかなか露店で食べる機会はないし
露店を出せるような広い庭や空き地も
この辺じゃもうあまり見かけなくなったネェ。

うちの周りがまだ砂利道だった頃の遠い記憶が、
忙しすぎる21世紀の街の景色とオーバーラップする。

PR