忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

富士山麓にオウム啼く

最近、富士山がなにかと話題の様子でございますemoji
 
いまも富士山頂で高速データ通信サービスが利用可能になったとかいうニュースを読んで
富士山頂、ふじさんちょう、とブツブツ唱えていたらタイトルのフレーズが唐突に頭に浮かんだ。
 
ふじさんろくに、おうむなく。
なんだっけと思って調べたらルート5って…emoji。水兵リーベ僕の船みたいなものか(元素記号)。

ルート5の数値を覚えていたって、ルート5の意味や使い方を忘れているんだから意味がない(笑)
テストの為だけに覚えた事柄の記憶がこうしていまだに残っていることに気づくと、
何となくむなしい。人生にはもっと他に覚えておかなきゃいけないことが山ほどあるはずなのに。

いや忘れてはいないのかもしれない。思いだし方を忘れているだけで。
たとえ一度死んで生まれ変わったとしても、実は忘れてはいないのかもしれない。
思いだし方を忘れているだけで(ゾゾ~emoji)。
PR