忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

beverly hills

の物件情報を米不動産サイトやgoogleマップで今日は1日中閲覧していた。おなかいっぱい。
売出し価格の数字の桁数が多すぎて、一体いくらなのかイメージがサッパリわきません。
だいたい500万~1,000万ドルぐらいか。今のところは買う予定ないけれども(笑) 見るのはタダ。

いま売り出されている邸宅の多くが1920~1930年代の建築という点は意外だった。
100年近く昔に建てられた家emoji。もちろん内装は綺麗になっている。

大小いくつものベッドルームや、超豪華なリビング、
プール付きで公園のような庭の写真を何枚も眺めていると
素敵という感覚よりもなぜか恐怖映画を連想してしまう私はさすが、庶民。
もしも自分が鳥や野良猫だったら、こういう町に住んでみるのもいいかもしれない。

日本では1923年(大正12年)に関東大震災があった。そんな時代の建物なんだなぁ。
PR