忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod touch 5、買ってみた

ipodtouch1.jpgこれいいよ! 気に入った。
見た目が似てるけど、iPhoneじゃないよ(笑)

私はガラケーユーザーでございます。
今までブログ管理にちょくちょく利用していたモバイル用サポートが、
時代の流れなのかとうとうガラケー非対応になっちゃって、
一部サービスが手持ちの携帯から利用できなくなってしまった。

それと、毎晩寝る前に布団でネット閲覧する為のモバイル端末を枕元に置いているんだけど
これがSony Myloという製品で2008年末に販売終了し今やサポートも完全終了。
OSアプデ(Linux)もできずyoutube閲覧もできなくなり、内蔵バッテリーも死亡寸前。

というわけで、いっそスマホに乗り換えようか検討したけど、本気で調べれば調べるほど
スマホ・iPhoneは私の生活パターンには合わない事がハッキリしてくる。

ipodtouch2.jpg で結局このiPod touchにしたのは正解だった。
サイズや使い勝手はiPhone 5 とほぼ同じ。OSも一緒。薄い、軽い。
アプリは、iPhone用のものがほとんど利用可能。
(写真:左にiPod touch 5、右にSony Mylo)

iPod touchには電話機能がないけど、Line、Skype、
その他のIP電話用アプリを入れられるので実は通話も
可能なのでございますよ(ネット接続可能な環境で)。

音楽系アプリが非常に豊富かつ本格的なのもイイ。この点はさすがアップルなのかもね。
なんて分かったような事かいてるけど、私にとってコレは初めてのアップル製品。

枕元専用機にしておくにはもったいないくらいだなぁ
PR