忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憂歌団ファンの方いましたら1言お知らせアリ

こちらのイベントに今回、メンバーさん2名が出演されるとのこと。
元ドラマーの方が急死され、元メンバーのお2人が揃う機会も今後はもうないだろう、
という声も聞かれるのでファンの方いらっしゃいましたら是非お見逃しなくデス。

     bluesnight2013f.jpg     bluesnight2013r.jpg

じゃ、どんなイベントなのかと言うと。だいたい年に1度の周期で開催されている。たぶん。
大きな会場だけど、豪華な出演陣とビール片手の客席の仲間同士・旧友同士のような一体感が独特な感じ。

あったかい。あるいは、熱い(笑)

出演者は毎年おなじみの方々、メインはほぼ同じ顔触れ。
以前は原田芳雄さんがずっとトリをつとめていらしたと聞く。
そのせいか、イベント自体の常連客が多数存在している模様。
だからこその親密な雰囲気なんだろうな。

宇崎さんは毎年弾き語りで出演され、大勢の酔っ払い、いや満員の観客席を
たった1人で最高に盛り上げマス。
持ち歌だけでなく、ブルースの各曲をギター1本でかき鳴らす姿はほんと渋カッコイイ。
そのステージを拝見するたびに私の心には、
感動と羨望と感心と衝撃と落胆と自己嫌悪などが入り乱れます(笑)。

イベント出演の件は各出演アーチストさんの公式ページに告知されないケースも多く、
チケットは毎年、かなり早い時点で無くなるぽいので観覧希望の方はどうぞお早めに~。

…そして私は「新宿コネクション」というバンドでサックス吹きます(ボソッ)。
それでは皆様、よいお年を~!

------------------------
※出演者、チケット等の詳細はコチラ → http://bluesnight.jp/

PR