忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校給食を食べたいんだが

   kyushokumini2.jpg  ← 給食のミニチュア(笑) →  kyushokumini1.jpg

コンビニで売ってない、宅配メニューにもない、ファミリーレストランにもない。
今でもたまに思い出す、小学生の頃の学校給食の味。

カレーうどん、焼きそば、クジラ揚げ、イカリング、そうそうビン入りヨーグルトもあった!
家庭の味とはかなり違う。また、これだけ外食産業が盛んなのにアノ味はどこにもない。
小学校以来、その味を口にする事ができないでいる。こんなに好きなのに(笑)

私の学校ではプラスチックみたいな、4つにブロック分けされた薄黄色の器だったよー。
好きなメニューを、お腹一杯食べたいと思っていた。もう死ぬまで二度と味わえないのかな…。
学校給食の味を再現してくれる食堂やレストラン、無いのかな?

いまこれ書いている最中に検索したら、こんなリンクを見つけた…。
麺だけ袋のまま皿にのってるような給食ではなかったけどなぁ。給食室で具と一緒に調理済のが出てきたけどなぁ。
私の頃の給食とはだいぶ様子が違うっぽいけど、どんな味なのか少し興味でてきた!
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm
PR