忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩開水 - 胃痛の際のご参考

寝る前に、みぞおちのあたりが痛い~ってこと、ないかい?
ちなみに、ここって胃なのか? (何が痛んでいるのかは、実は自分でよく分かっていない)
お茶を飲めば楽になる気がするけど、私の場合は悪化します

こういう場合の、私のとっておきの対処法を教えます。それは「喝塩開水」!
中国語なんだけれども、説明しますと喝=飲むですな。塩=そのまま塩ですな。開水=お湯ですな。

つまり、コップに入れたお湯に少量の塩を溶かして飲みなさい、ということじゃ。
これは昔、上海に遊びにいった時に腹を壊しまして、現地の医者に言われたことであります。
ソレ飲んだら、お腹の上に湯たんぽを乗せて寝てろと言われました(笑)。薬は何も出されませんでした

で、数時間苦しんでいたのが、塩開水をのんだ途端にケロっと治ったぞなもし!
それ以来、同じ症状の時は常にこの方法を実践しています。
今さっきも、夕方から胃がズズーンと痛かったんだけど、塩開水をゆーっくり飲んだら治ったので
この感動を他の人にも今回は伝えたかった

薬を飲むよりよっぽど効き目アルヨ。もちろん、痛みの原因や人にもよるでしょうけども…。
機会があれば一度お試し下され。胃痛の際はイエン・カイ・シュエイ!
PR