忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年のはじめの雑談

今年もどうかマイペースでヨロシクお願い致しまする~ m(_ _)m

kamonigero.jpg≪地元の神社へ初詣≫
さすがにもう参拝ピークは終わって人混みもなく、静かな参拝ができやした。
それにしても、コイに食われそうなカモ(^-^;)

≪かりんとう≫
歯で何かをガリガリしたい時に、コレに勝るモノはないでしょ! あ~気持ちイイー。
昔からずっとあるネ~。初めに作った人、試食した人、勇気あるネよくやった
この先もずっと、流行り廃れに関係なく生き残ってほしいお菓子のひとつだなぁ。
歯ガリガリしたいし(笑)

≪地主sama?≫
札幌のじーちゃん(故人)の土地が、巡り巡って私のところに。
崖の上の、値段もほとんどつかないような土地らしい
50年以上前の契約書のまま、家賃5千円で住んでいる世帯がまだいくつか残っていると。
更地にするか家賃を上げれば少しはお金になりそうなものだけど、そんな土地でも
永年住んでくれている人がいるなら、儲け心など起こさず現状維持ができれば一番、という考え
行ったこともない町に自分のモノがある、っていうのもなんだかロマンでしょ。
北海道、きっといつか訪れる日もくる…かなぁ?

≪あっちゃん、て誰?≫
なんか、あっちゃんっていう有名人がいるのかな?
アクセス解析なんてまったくチェックしないんだけど、カウンターが増えたなぁと思って見てみたら
「あっちゃん ブログ」で検索かけてくる方が最近チラホラ…ま、私じゃないってことは分かってます(笑)

PR