忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

零式艦上戦闘機二一型

zero21.jpg

私がたまにお散歩時に操縦している機体デス(謎)

2日組立て2週間放置ぐらいの超マイペース工程、だったけどようやく完成。初めての模型製作、我を忘れて熱中した!
やればやっただけの成果を即、得られるのが病みつきに。音楽じゃ、そういうわけには行かないから(^^;)
後日、気が向いたら昇降舵の改造やアンテナ線にも取りかかりたい♪

cockpit21.jpg 二一型のオリジナル機体色には明灰白色、明灰緑色、飴色等々、いまだ諸説あるらしい。
 復元機の色も正しいとは限らないし、映像や写真集でいろいろ調べたけど悩みどころ。
 そこで日の丸の赤のカラー写真を基準にしつつ、二一型の白黒写真を脳内カラーに
 変換できないものかと凝視してみたりしたんだけど、cockpit21_full.jpg
 目が疲れただけでした(^^;)
 
 今回塗装した色はちょっと緑がかっていて、
 私のイメージにはピッタリで気に入った!
  


 【至高のゼロ (ファインモールド 1/72スケール)】  

PR