忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京おもちゃショー2008

個人的に印象に残ったのは、新開発のおもちゃ達ではなく、はたまたステージの派手イベントでもなく、
各ブースで地味~に展示品のデモンストレーションをしているスタッフさん達の姿だった(^^;)

初老のスタッフが自社の新製品で一人黙々と遊んでて、寄って来た子供達と一緒に遊んだり
若い男性スタッフが、展示フィギュアの細かい姿勢を直しているとか(終了30分前なのに)、
生身の人間のほうが面白くて観察してしまう…あ!ヤバイ、目が合った。逃げろ逃げろ。
ミニスカートに高いヒールで立ちっぱなしのお姉さん、ずっと笑顔で大変だな。
着ぐるみも居た~。着ぐるみを見ると私は、「みんな、着ぐるみ君と仲良くしてあげてー」と泣きそうになる。

一体どんな人がおもちゃを作るんだろう。人の喜ぶ顔がみたいっていうのが大きいのかな。
遊び心や人間同士の触れ合いが大好きっていう心の余裕がないとできない仕事だろうなぁ。
PR