忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

「暑い」ステージでした

昨日はGaijinJunkの二度目のライブ。なんだかフロア全体、ほぼ満席状態で観ていただきましたよ。スゴイ嬉しいなぁ。みんな友達多いなぁ。ステージ見ても客席見ても日本に居ることを忘れそうだった。ただし自分の演奏は正直、ヤバかった…。アレやろ、コレやろというもくろみは見事にカスる。やるべきことはまだまだ多い。一方、メンバー編成はまた少し動きがありそうな雲行き。だからこそ余計に、毎回ベストの自分を出さないと。このステージが一緒に音を出す最後のチャンスになるかもしれない、今日笑顔で交わした握手がそれで最後になるかもしれない、と覚悟して。とさすがに毎回そこまではセンチになってらんないけど(そんなこと考えてたら毎回泣く (ToT)…)、でも心の片隅にはいつもそんな気持ちを置いておこう。

そうそう、この日の対バンも外国人のバンドで、彼らはギタートリオなのだが、じつは私は昔、そのベースさんとドラムさんと一緒にちょっとバンドをやってたことがあった。嬉しい偶然。1年半振りの再会になるのかなぁ。ベースさんが昨日はトランペットも吹いてたので驚いたが、実はtpのキャリアは32年もあるらしい。当時のバンドのリーダーが必死にtpを探していた時は、ベースに専念したくてずっと隠していたらしい…(^^;)
PR