忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ジャニス ~A Film~

今さらながら、初めてJanis Joplinを観た(もちろん映像で)。何でそんなに有名なのかな~と思って。好き嫌いで言ってしまうと、個人的に歌い方は好きではないけど、ステージを仕切るサマはさすが。もっとブッ飛んだ人なのかと思って観たのだが、話す感じが意外にとても自然体な印象だった。自分にも周りにも嘘をついていない様子が、逆にいえば外部からの攻撃にあまりにも無防備で痛々しく、表情の動きを見ていたら私も何だか感情的に入り込んでしまった。そしてラストの曲Me and Bobby McGeeを聴いて涙が出た…なんでだ、おい(^^;)。と思ってチョット検索したが、この映像見た人はみなラストに流れるこの曲で感極まるらしい。やっぱそうだろうなぁ。だって詞が、声が…。ジャニス・ファンの方、いますか?
第一印象:她合以前的David Coverdale唱法很相似。
PR