忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ひとつの節目

昨日はありんこのりんこ(ジャズ)のライブだった。いつもお世話になっている品川で、夏恒例となった野外演奏。やる方も暑いが観るほうもタイヘンだ。それでも観ていってくれる方々がいるのは本当に嬉しい。この感謝の気持ちをどこで返せばいいのか戸惑うぐらい嬉しい。もちろん演奏で返すべきだよね。ちなみにありんこのりんこはドラマーがバンドから寿退社するため、4人での活動はコレが最後になる。何年も一緒に演奏してきたメンバーでのラストライブ…。なんてことを考えてしまうと演奏中に泣いたりして困るのだが、何かが終わるんだという感覚は不思議なことに全くなく、むしろ普段よりHighなウキウキした感じでステージに臨んだ。他のメンバーも普段と変わらぬ様子。ラストなので、いつもより時間をかけてメンバーを紹介した。今後は音楽活動から離れるというドラム君には、しばらくは大変になるであろう生活を是非乗り越えて頑張ってほしいな。ライブ終了後は4人で記念撮影。そういや、いままで一枚もなかった(^^;)。自分達のやれるだけのことはやって燃え尽きた、そんなすがすがしい気分で一日が終わった。

演奏中は夢中で他の事など考える余裕がなかったのだが、バンドが生まれてヨチヨチしている頃から聴いてくれてる友人達が、昨日の演奏を親心でそれぞれじっと見守ってくれていたのを後になって知り、今頃ジーンとしてます(ToT)。今までありんこのりんこをオモテでそして陰で応援してくれた皆さん、本当にありがとう。
PR