忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

お勤めご苦労様デス

最近、なぜか住宅地付近で発見されることがあり話題になっているカミツキガメ。一番迷惑してるのはカメさんだろう。昼間ボーッとワイドショーみてたら、どこかの町の第一発見者のおまわりさんがインタビューされていて、捕獲当時の状況を「こんな感じで道にいましたのでね、まずスコップで体を裏返しにひっくり返してですねぇ、それから持ち上げて運んで…」と再現しているんだけど、さすがにホンモノのカメさんを使うわけにはいかないので、相手はぬいぐるみ。おまわりさんは真剣に実演してるし、かわいー。
何を食べるか分からず、署で餌やりに困ってるといってた。まだ餌をあげてないともいってた。捕獲後も面倒みるのか…ホントご苦労様デス。
PR