忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

わかての昆布?

kurodenwa.jpg料理オンチです(^-^;)
初対面の人には、「料理が得意そう」と勘違いされる事が多いです。
(なぜなんだヨォォ。昨日も言われた…栄養が行き渡っていそうな体型ってか!?)

その私が最近、よく使うのが生の切り昆布。千切り状の細いやつ。安くて美味しいよ~。
パッケージには “若手 切りこんぶ” と表示されているんだなコレが。
ってことはつまり、昆布にも若い芽とか渋めの芽とかあるんだねー。
料亭なんかだと、やっぱりメニューによって使い分けたりするんだろうなぁ…。

今日たまたま眼鏡をしていたので改めてよく見てみたら、
若手ではなく岩手、でした…(-_-;)

半年ぐらいずっと勘違いしてた~。良かった、誰にも言わなくて(笑)

PR