忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

恐怖のワン・フィンガー野郎ですが、なにか? ... アドバイス下さい(^^;)

flowerorange.jpg急遽ヘルプでベースを弾くことになったビッグバンドの練習に参加してきた。
顔なじみのメンバーばかりで懐かしい。『チュニジアの夜』のイントロでは「がんばれ~っ」と掛け声もいただいた次第であります。スミマセン、本番までには完璧に仕上げてみせますホトトギス。
とりあえず、左手で押さえてる弦と右手で弾く弦を一致させないと…(笑)。
あと、弾きたい音の場所がとっさに見つからない時 ヽ(゜▽゜)ノ は沈黙してよいものか、それとも当てずっぽうでも音を出すべきか?今日はドラム不在だったので、クリック代わりに何でもいいから音を弾いたけど、その結果出てきた音はルートの半音上とか…そりゃ相当マズイだろ。それでも無いよりイイか?究極の選択だ。
11月中旬までの期間限定ヘルプ、その頃スゲーうまくなっちゃってたらどうしよう(笑) ←心配無用
PR