忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

切ない気分にさせる演奏

kittysand.jpg久しぶりに、そんな音に出会った~(*^_^*)
サックスじゃなくて、プロの演奏でもなくて、素人が弾いたジャズギター。

ギターに限らないかもだけど、バリバリ弾きまくるスタイルや、
技術が正確だねーみたいな演奏は、どれほど凄い人の演奏でも、何曲聴いてみても、
個人的にはまったく心に響かないんですよねー。とくにCDみたいな演奏は…。
スゴイとは思うけど。だったらCDを聴いていればいいじゃん、と思っちゃう。

たとえ正確とはいえない演奏でも、何か伝わってくるものがあると興奮しますよね。キレイなだけなのは一番つまらない…。
以上のことはまったくの個人的な好き嫌いなので、もし気分悪く思われた方がいたらゴメンなさい。
そんなわけで、音楽の好き嫌いはなるべく書かぬようにしているんですが、久々に興奮したもんで(笑)
私自身、技術がないための言い訳だったりして(^-^;) 自分はそういう音だせた事ないし…。

さ、みんなネットなんかやっていないで基礎練習しよーぜ!

PR