忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

盆栽

bonsaiume1.jpg   bonsaiume2.jpg   bonsaiume3.jpg

梅の木を育てようなんてことは、集合住宅じゃあまりに夢物語すぎて、可能性すら考えもしなかったです。
盆栽ってヤツを知るまでは…。

苔の緑が実にみずみずしくて癒されます(*^_^*)
枝っぷりが見事なのでデッカク見えるかもしれませんが、樹高35㎝程度の大きさです。
部屋に置くと香りがまたとっても良いですぞぉー。お恥ずかしながら、梅の花の香りを初めて知った  (σ・∀・)σ

試しに、幹の根元に民家を置いてみた。たったコレひとつで、遠近感が増すデスよ。面白い!

木って、よくよく見てみるとスゴいですな。枝が全部上に向いてますよ(笑)。当り前だけども。
人間が両手をずっと上に挙げているなんてことは、疲れて不可能だけど木はずっとやってンですよ。
太陽に少しでも当たるために。根性あるネー。

PR