忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

方向音痴対策

oilcompass.jpg困っている人、結構多いみたいですね。そこでオイルコンパスを買ってみた。
さっそく素晴らしい効果が!真剣に悩んでいる人は絶対に買うべし。

秋葉原駅前のラジオ会館まで、改札を出てから徒歩25分かかったり、
池袋駅前のヤマダ電機本店まで、改札を出てから徒歩20分かかったり、
初めてのライブハウスやスタジオは、途中で迷って必ず店に電話する私でも、
コンパスのお陰で、見知らぬ街の入り組んだ住宅地にある区民センターに迷わず行けました!

地図は持って出るし、駅の看板も常に確認するけど、
標識が途切れた途端に現在地が分からなくなるんです。
私の場合、逆方向に歩き続けることが時間ロスの最大原因なので、これがコンパスで一発解決できちゃいました。
目印のない海の上を飛行したり航海する際にも必須の道具が、地上で役に立たないわけがないよね。
なぜ今まで気づかなかったんだろ(^-^;) 方角がわかるだけで、世界は変わりますっ。

しっかし方向音痴はホント疲れますな。たまに間違えるならまだしも、
上記のような時間ロスが出掛けるたびに毎回だったからね…。
つねに30分以上余裕を持って出発。ひとりの場合はまだいいけども、待ち合わせや集合だったりすると、
現地にたどり着いた頃には汗だく&一人で機嫌悪くなってます(汗) ますます出不精に…(^-^;)

かつて秋葉原を案内してもらったものの、また行きたいと思っていた店に二度と行けませんorz
わしゃ記憶喪失かorz 目が悪いのかorz 頭悪いのかorz 性格上の欠陥かorz あ…全部かorz_ _ _

方向音痴とそうでない人とは、空間認識力や、周囲の状況に対して注意を向ける部分に違いがあるらしい。
音楽も、同じ曲で人それぞれ違う世界を見ているんだろうな。違うって素晴らしいネ。

PR