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サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

3. STORYモード詳細 <産業開発>

※1.~5.の五話はDeep Sea Tycoonというゲームネタです。興味ある方のみドゾ。 情報交換できる仲間募集中(^-^;)

STORYモードは、順番に1つづつクリアしないと次のレベルの内容が分からないモードです。
前回は環境保全や観光事業でしたが、今回は産業開発のステージ(Fat Cast)詳細です

industrial.jpg   industrial2.jpg

【Mine yer own business!】 レベルクリア条件=石油を掘削し750の量を貯蔵する。
Home base建設→Docking bay建設→掘削関連施設のロックが解除される。
Warehouse建設とSonar probeの建設。Warehouseを建設しないと、掘削した資源が貯蔵されずに消滅します。
Sonar probeは他の建物と接続不要で、単独稼動します。Sonar probeを何箇所か設置し、Oil反応があったものの真上にOil drilling plantを建設。あとは待っていればWarehouse内にどんどん溜まっていきます。
Sonar probe1基でどれくらいの範囲をカバーするのかまだ不明なので、今回はとりあえず6マス毎に1基ずつ計3基設置したところ、そのうち2基からOil反応がありました。
Warehouse内にどれほどの資源(ここではOil)が溜まっているのかは、アイコンのMarket windowに表示されます。

【Gifts of the sea】  レベルクリア条件=シーフード500、塩3,000を確保し貯蔵する。
塩=Salt sweeperを、シーフード=FisheryかLobster farmかその両方を建設。
Warehouseの容量が満杯になるので、複数のWarehouseが必要になります。WarehouseをクリックするかアイコンのMarket windowを見ると、残りの容量を確認できます。

【Deep sea jewels】 レベルクリア条件=石油1,000、金500、真珠500を採掘し貯蔵する。

【Fishy business】 レベルクリア条件=シーフード1,000を生産及び貯蔵し、ロブスター養殖場、マグロバーガーショップ、寿司レストランをそれぞれ1つづつ建てる。

【Gold digger】 レベルクリア条件=金3,500を採掘し貯蔵する。
資源は有限!リアルです。埋蔵量を掘り尽くすと、その地点からの採掘量はゼロになります。

【Toy blitz】 レベルクリア条件=土産800をストック、おもちゃ屋を3つ建設、Happiness rateを50にする。
土産を生産するには、Toy factory、 Gift shop、Shopping mallなどを建設。
おもちゃ屋(toyshop)建設はToy factoryで良いと思いますが、もしかするとgift shopも数に含むのかも。

【Balance】 レベルクリア条件=石油3,000、シーフード1,000を確保・貯蔵し、Sealife rateを25にする。

【Magic crystals】 レベルクリア条件=アトランティス水晶を200生産し貯蔵する。
Atlantis crystalsを生産するにはAtlantis Treasuryを建てる。
Atlantis Treasuryを建てるには、School建設→アイコンのAtlantis song購入(Atlantis monumentのロック解除)→City Hall建設(Reward施設のロック解除)→Atlantis monumentを建設(Atlantis Treasuryのロック解除)→Atlantis Treasury建設($20,000)

【Super industry】 レベルクリア条件=石油3,000、金750、真珠750、シーフード1,000、塩8,000を生産し貯蔵。

【Big time!】 レベルクリア条件=石油3,500、シーフード1,500、アトランティス水晶100を貯蔵、Happiness rateを25に、残高$300,000に。

【The mountain】(ボーナスレベル)レベルクリア条件=巨大な岩山に都市を建設。

次回はSTORYモードの警察・軍事関係施設開発および戦闘満載のステージ(Red Alert)の各レベル詳細です

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