忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ワタシがステージで涙したワケ

昨晩の新春シャンソンショー(おっと口頭だけじゃなくタイプ打つ手も間違える(^^;))はおかげさまで大盛況でしたぁぁぁぁ!出演者の詳細は諸事情により公表できないのだが、実はウッカリ今朝の未明まで載せてたので、その時スケジュール欄を見てた方はラッキーですぞ。25歳のボーカルさん、その落ち着きと度胸の良さから45歳疑惑まで浮上するが、ワタシはすでに彼を形容する言葉を失っている。その結果出てくるのは、「スゴイ…」というなんとも陳腐な一言、であるところが悔しい。最近あまり本読んでないぞ~。その泣く子も黙るであろう声の響きに加えやたら耳に残る歌詞、リハ時から涙腺ヤバイなヤバイなと思っていたのだが、それはワタシだけでは無かったようだ。我々はしっかり彼を演奏でサポートしてお客さんに一番に堪能してもらうのが役目なわけであるからして。本番中メガネを何度もずりあげているメンバーも居たが(笑)。ワタシも化粧おちてたが(笑)。それにしても歌声の威力って…ホントにもう。彼の歌声を敵と味方の兵士が一緒に聴けば戦争も無くなるのではないかとすら思った。大げさではないよ。もちろん感じ方は人それぞれだけど。客を思い切り笑わせて、そして泣かせて…この若者は一体ナニモノなんだ?

リハが長引いたのでお客さんが1人、早くから静かに飲んでいたが、また何とも暖かそうな人で、ステージ終了後には彼へも思わず「お疲れ」。ワタシはリハ時からやたらと鼻かんでたもんで、変なリハだなと思ったかな~、すいません。メンバーも皆愉快で、ワタシはついていくのがやっと(!?)、息も絶え絶えで明け方まで楽しませていただきマシタ。会場のお店は料理がまた本格的で実においしい、レストランかと思った(あ、もしかしてレストラン…?)。マスターもオモシロ素敵だよ ヽ(^。^)ノ 今晩は客として行ってこよ。
PR