忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

どうかあの世でお幸せに!

今日のYahoo記事より。蛙と魚の話っす。
カップル双方ともに死んじゃったのかな。なんだかジンとくる哀しい話だけど、
もしかしたら抱きついた幸福感のままあの世へ行ったのかもしれないな。そう願いたい…。
以下、Yahooより転載。写真つきの記事はこちらにあるよ。 

=====================================
イワナの背にヒキガエル 奥伊吹キャンプ場で奇妙な光景     5月1日12時1分配信 中日新聞

 【滋賀県】「神秘の美魚」とも呼ばれるイワナの背に、ナガレヒキガエルが抱きつきながら遊泳?
 米原市甲津原の奥伊吹キャンプ場を仕事で訪れた大工河合元夫さん(58)=岐阜県瑞穂市=が先日、場内の池でこんな奇妙な光景をカメラに収めた。スタッフや利用客は「カエルがイワナに恋したのかも?」と見守っていたが30日朝、抱きついたまま死んでいるのが見つかった。スタッフらは「最期まで一緒だったんだね」と異色カップルの死を悼んだ。
 このカップルが見つかったのは約1週間前。池をのぞいた利用客が見つけ話題になり、河合さんが撮影に成功した。遊泳を何度も確認したキャンプ場スタッフの草野穣治さん(26)によると「カエルは後ろ足を動かし、楽しそうに泳いでいた」という。
 淡水魚や両生類に詳しい県立琵琶湖博物館の桑原雅之学芸員(48)によると「オスがメスに抱きつくのは繁殖期の習性。カエル同士ならあり得るが、別の生物を捕まえるのは珍しいのでは」と話していた。(大橋聡美)
=====================================
PR