忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

必殺くしゃみ止めの術?

さっき、くしゃみが6回連続で出た ま、まさか…いよいよ私も花粉症?そういやココ数日、ノド痛くて鼻水でて熱っぽい。
ついでに言うと眠い。あ、それはいつものことか 風邪なのか花粉なのか、それとも部屋にたまったホコリか。

放っておいたら7回目も出そうな勢いだったんだけど、最近あみ出した自己流くしゃみ止めの術でピシャリ制止しますた。
どんな方法か、いつもココを読んで下さる方々には特別に伝授いたしやしょう。くしゃみの前に息を吐くそんだけ(笑)
サックス演奏中は不思議とくしゃみしたことがないっという事実に気付いたためであります。くしゃみの前って普通は息を吸うから、その反対をいくってことなのかな。医学的根拠まったくナシ。ちなみに鼻水は演奏中でも出る(^^;)

くしゃみで困った時はダメもとで試してみて。ハーと吐くというより、勢い良くフーッと「吹く」んだよー。サックスプレイヤーになった気分でお願いします ただし実践の前に、周りに書類・吸殻等や人サマの顔がない事を確認すること(笑)
効果の有無、他の必殺技をお持ちの方、サックス演奏中でもくしゃみが出るって方、ぜひ教えて下さ~い

PR