忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

私のマロニー

malony.jpg年末に近いとある日、某所の忘年会にて私は初めてその存在を知ったのであります。
そう、「マロニーちゃん」っす。じゃがいもととうもろこしのでんぷんでできた麺だそーな。
あまりに衝撃的な出会いでして、その場にあったマロニーちゃんは、おかわり分も含め私がほぼ独占。当日ご同席下さった方々、申し訳ない&ありがとですm(_ _)m
で年は変わってようやく昨日、スーパーで久々の再会、そしてゲット~!

今からマロニーちゃん投入です。これで週末の食料は確保でけた。
ところでちゃんと鍋に見えるかな(^^;)、ヤミナベじゃないよーっ。

ちなみに冷蔵庫はいまだに壊れたまんま。もう8ヶ月になるなぁ…。

食後の追記: マロニーちゃんを大量に入れて、食べ切れなかった分をそのまま鍋に入れっぱなしにしておいたら、
         数時間後、鍋の汁が激減しとった。その都度、すぐに食べる分だけを入れるのが良さそうじゃ(^^;)

PR