忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

初めての整骨院

昨日の朝、電車内であみ棚に荷物を載せようと、片手をあげてヨイショッとやっていたら突然きた。首の付け根にゴキッと。一瞬意識が飛んでそのまま硬直してました。隣に立っていた人が不思議そうな顔してコッチみてたし(^^;)
我に返るとさっそく異変が。なんと天井を見ることができない!首の後ろがつっかえて顔を上に向けられないよー
午前中はそのまま仕事してたけど、昼休みに不自由な首をぐるぐる回してたら余計オカシクなってきて、アゴを両手でささえないと首が固定できなくなった(笑)ので、心配になって早退して自宅近くの整骨院へ。情けないのぅ

整骨院てなんだかボキッボキッと痛そうなイメージがあって怖かったんだけど、行ってみたらそこらたの指圧マッサージ屋さんと変わらなかった。ベッドがズラッと並んでいて、口頭で立ったまま簡単に事情を説明した後は普通のマッサージ。いいのか、これで?普通こういうもんなのか、整骨院?
ただ最後に薬ぬってバンソコして首に包帯まで巻かれたのはマッサージ屋とだいぶ違うけど(^^;)

そのあとは夕方からずっと寝ておりました。私の場合、もともと首のコリと肩のコリがひどいので、今回の 「ゴキッ」 によって、硬くなっていた筋肉が逆にほぐれてくれればいいなぁ、なんて期待したりして。
怪我って本当に一瞬の不注意で起こるから皆さんも気をつけて。
あ、ついでに慢性的な首コリ肩コリに良く効く体操などご存知の方いらしたら、情報ください~

PR