忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

悶悶歌楽団で演奏してきた

04Oct2007.jpg先週4日のライブにご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

4Oct2007-2.jpg回は初めての会場だった。ライブハウスというよりクラブ系?(自分で意味がよく分かっていない)の、おっされーなお店。バーエリアとライブスペースがガラスの壁で区切られている。

このバンドでは頭にアフロが乗ったり手ぬぐいが乗ったりと毎回オカシナ姿を要求されている私、今回は歌舞伎風に挑戦。中途半端だけど少なくとも笑いは取れるだろうと思ってへんてこメイクを施したところ、これがメンバーをはじめ意外と皆さんからの評判が良く、本人が一番拍子抜けですた。ビジュアル系だって(爆)。
そんなわけで、写真を撮ってくださった方がいらっしゃいましたら、私宛に送っていただけると嬉しいです。待ってマ~スm(_ _)m

tambourine.jpgこの日は小物パーカスにも挑戦したけど、演奏後に左手の甲、親指の付け根、中指と薬指の付け根が紫色のアザになっておりました。原因は恐らくコイツに違いない (写真→)。
ちなみに右手には小さい切り傷が。こちらは前の日にコイツを放り投げる練習を(なぜそんな練習を!)していて見事に一発で切った。教訓:行動する前にまず考えよう。そしてタンバリンは凶器になるから皆さん気をつけましょう(^^;)。けっきょく本番ではステージが狭くて投げなかった。
今後タンバリンを扱うときは手袋必須かも。「え、まだパーカスやる気?」の声が聞こえそう。

PR