忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

音楽に一番大事なモノは?

すぐに出せる答えじゃないけど、私なりの考えをそろそろ探し始めた方がいいのかも。一番大事にしたいモノ。これまでの刹那的な姿勢のままでも楽しいけど楽しけりゃイイんだろうか。そもそも、私はなんで音楽やってんだろう?そんなことすら分からなくなっている今日このごろ。もし人類最後のたった一人の生き残りになっても私は音楽するんだろうか

他の人の考えがちょっと知りたくなった。

自分で演奏する時にしろ、誰かの生演奏や録音を聴く時にしろ、音楽に触れてどんな瞬間に喜びを感じたり、心が熱くなったりするのかきかせて欲しいなぁ…。
それにしても、テーマがあまりに漠然かつプライベートで実に頭の悪い質問者って感じ
こんなんですけど、もし何か思いついたら、何度でもコメント下さい。いつまででも待ってまーす
我到底怎麼使觀眾高漲呢? 用音樂一個人會不會任意操縱人們的感情?

PR