忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

幽霊城のドボチョン一家

1950年代の歌謡曲を続けて何時間も聴いていたら、どういうわけか突然「ドボチョン一家」というフレーズがアタマに浮かんだんだけど、なんか関係あるのか?本当にいきなり来た。脳って不思議。

早速検索したら画像があった。なつかし~!それにしてもこんなに方言バリバリだったとは(^^;)。どこまで理解してたんだろう、アタシ。完全に子供に戻って観てしまった

ちなみに原題は"Groovie Goolies"というらしい。こっちがそのオリジナル版。でも説明にはInterludeと書いてあるからオープニング曲じゃなく幕間で使われてるシーンなのか?どうやらオープニングはコッチらしい。
でも、やっぱドボチョンドロドロ、じゃないとね! 見てた人いますか?

PR