忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

にわかピアニスト任務、完了!

piano1.jpg 徹夜で勉強中?
 
piano2.jpg あ、ピアノ弾いてるのね  piano3.jpg


昨日はピアニストに化けて演奏してきた。とりあえず楽しかった!が、自分の演奏に関して通信簿的に評価すると、「5」(満点)は1個、あとは「3」が4個に「1」が2個ぐらい。まぁピアニストとしては堂々の失格でしょう(^^;)

自分に「5」をあげちゃった科目は「グリッサンド」。本番2日前のリハでコイツを使うよう指示されたものの、やり方が分からんしヤダコレ指が痛いじゃん、ってんでスルーしてしまったのだが、帰宅後コソッと研究し、本番では(相当危なっかしいながらも)一発お見舞いし任務遂行!今回の演奏に参加したおかげで新ワザを習得できたことに大満足、ということでずうずうしくも満点評価。

ところで学校の通信簿って私は5段階評価(満点=5)だったけど、皆さんはどうでした?そもそも、通信簿の評価方法って時代が同じならみんな一緒なの?それとも学校によって違うのかなぁ。
PR