忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

初めてのデコポン

dekopon.jpg親戚のレイコばちゃんがお見舞いに持ってきてくれたデコポン。美味しい。

親戚にもう一人レイコ(羚子)という叔母がいます。母の妹で、若い頃は女優で映画やCMに出ていました。幼稚園の頃に会った時の印象は、彼女が長い茶色の髪をかきあげる仕草。ほんとほんと。なんでこの人に似なかったんだ?あと、生活感がなくて頼りないなという印象。ほんとほんと。これはヤヤ似たかな。生意気な幼稚園児ですね。幼いワタシは親戚のオバチャンらを呼ぶときでも彼女のことだけはレイコ「お姉ちゃん」と呼んでいました。子供は正直だ。つい最近になって、伯父のライブ会場でよく会うようになりました。良くも悪くも昔の印象そのまま(^^;)。世間的にはもう高齢者に属すると思われますが、いまだにワタシはレイコお姉ちゃんと呼んでおります。ちなみに若い頃の写真が伯父のHPのIsao’s History第9弾のページで見られます。そして先日お亡くなりになった本田竹広さんの若かりし姿も…。ワタシは一人っ子なので、兄弟姉妹がいる人ってうらやましいなぁ。
PR