忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ビッグバンドでswingしていたのは…

このオムレツ専門店では、始終ビッグバンドが流れていました。ずっと聴いているとインテリアまで何だかアンティークっぽく見えてきて、戦後間もない時代へタイムスリップしたような感覚に。

rakeru.jpgここから先はまぁ頭のオカシナ奴の独り言と思って読んで下さいよ。聴きながらこの鏡の辺りを見ていたらですね、この電灯が音楽に合わせて踊りだすんですよ。アハハ。私が独りで退屈してると思って遊んでくれたのかな、すごく楽しそうに踊っていました。いやきっと、すきま風で動いてるんでしょうけどね。他には私の机の電灯、そして客の居ない席の電灯だけわずかに動いていて、残りは微動だにしていない(^^;)。旋律が管楽器やピアノに移るたびに、右に左に、正確に反応するんです、いや踊るんです。この写真の電灯だけは、ひときわノリノリのステップ!わたし疲れてるのかな(笑)。とにかく勝手に想像して楽しく過ごしてきました。ひょっとすると、まだ踊っているかもしれません。なお帰り際に、入口扉からのスキマ風は無いことを確認しました…。
PR