忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ポータブル・ドラム発見

すごい楽器だなーと思ったのがパンデイロ。タンバリンの大きさなのに、まるでドラムセットのような演奏ができる。パーカッションというよりドラムだ。こいつぁ~さすがに、私には使いこなせないでしょう。

一方、お遊び気分のワタシにぴったりなのが、『はにわ流 駄楽器講座』という教則DVD。勝手な第一印象ですが、パーカスの人ってオモロイ人が多い!? 「本当はこんな風に使っちゃイケナイんですケドね」「コレ素人さんは真似しないで下さい、危険ですから」って。教則を見てる人はフツーに素人さんだと思いますが…。たとえ打楽器自体に興味が無い人でもいろんな意味で楽しめます\(^0^)/。何度見ても笑える、買って損はないカモ。DVDの中で、仙波氏が昔のおもちゃのウシ?(名前は不明。逆さにするとモォォォと鳴き声がするやつ)を両手に2個持ってシェイカーのように振るのですが、モォ~必見です。お腹の皮がよじれます。でコレ、私も欲しいんですけど正式名称の分かる方、教えてください(笑)今でも売っているんでしょうかねー。

話は激しく変わり…人混みってイライラしますよね。そんな時は、アイツもコイツもペンギンだと思いましょう!信号待ち中の両岸はペンギンでいっぱい、その間を走る車や自転車は鯨やサメなどのデカイ魚ですからぶつからないよう注意。ペンギンは不器用だから、たとえぶつかってきても怒らないで、コチラから先によけてあげよう。こう想像したとたん、ものの一秒で気が楽になってしまいました。騙されたと思ってぜひ一度お試しください。
PR