忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

デビルマン好きですが、何か?

今夜はヘリコプターがうるさい。20時過ぎに一機、21時過ぎにまた一機、なんと22時11分にもう一機。ヒジョ~に響く。横田基地へ帰っていく奴か、それとも事件か?そして、23時16分にとどめの一機。やっぱり横田の方へ飛んでいったわい。何時だと思ってんだバカヤロー。

昨日のライブ、会場に着いたら靴に穴があいていた。気づいた方いらっしゃいましたか?誠にお恥ずかしい限り。

ここらでデビルマンねたをひとつ。
何がイイって、ずばり漫画版原作のストーリー及び価値観。正直者が頑張っている。その結末が悲しいものでも、やりとげたぞっていう感動が残る。原作を読んでから私の人生ますます不器用に(^^;)
一方、TVアニメはストーリーが違うので別物ですが好き。敵にすら、100%憎むことができない愛嬌がある。アルフォンヌ先生などキャラも声優もアクが強くて面白かった(^^;)
デビルマンの魅力について語っているサイトで、ある方が「そのどれもが叶わぬ愛であるところ」、と書いていた。すごく納得です。そういえるその方も素晴らしいなぁと思った。
PR