忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

生まれて初めてマトモに野球中継を見た

王ジャパンWBC決勝。やりましたねぇ世界一。野球の試合は退屈で嫌いだったけど、この大会は審判がオカシナことを二度もやったし、松井や井口など参加辞退する有名選手が居たんで何となく気になってた。王さん可哀そう、ガンバレ…「日本の野球を世界に示したい」という王さんの開会前の言葉や、大会が進行するにつれてのイチローの気迫も印象に残っていた。王さんは喜ぶ顔がすごく可愛い(笑)。もっと喜ばせてあげたいなぁと思ってた。良かったねぇ。

中継は途中から見たけど野球ってこんなにエキサイティングだった?大量点が入ってもすぐに取返す、決してあきらめない気持ちが伝わってきて実にすがすがしい。相手国のキューバ選手もみんなキビキビとして気持ちいい。
まぁ~私が見てたぐらいだから、よっぽど沢山の日本人がテレビを見たことだろーナ o(^-^)o
PR