忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

言葉を侮ることなかれ

このところいろいろカルチャーショックを受けたもんで、自分が今まで何処にいてこれから何処へ行こうとしてたのかスッカリ忘れてしまった。まるで宙に浮いているよう、助けてくれェ~…。といってもネガティブな状態じゃなく、むしろ世界は開けタ広がっタ。まだまだ行動が伴っていないけど軌道修正する時期に来たようだ、悩ましくも楽しい日々。

言葉は常に使っていないとダメだなぁ。人と会話してなかったり読書しなくなったりすると、あっという間に単語を忘れ、思いを言葉で的確に表現し難しくなってくる。頭の中で考える内容の方が単語数に合わせて単純化されていく気がする。持っている単語が少ないから考えることも少なく浅くなっていくとしたら恐ろしいねェ。言葉を忘れる代わりに伝達の超能力でも発達してくれるならイイけど…。
上星期,我去看Spyro Gyra了。最初曲子的中途,他的soprano sax突然壞,以後他換tenor。我對他的印象是alto,卻他的tenor更好。雖然我已經吹sax,但是我覺得我很想學他吹的樂器了,可笑。實際上他的音色有魅力,不管演奏音樂的種類,很好聽。後半他把alto合soprano一起吹,發生合音。雖然那個和聲沒完美,可是舞臺上那樣演出很有效提高我們觀眾的氣氛。還有,在鼓手獨奏時他用手鼓或用手打拍子參加,那些演出就是我最近想做似的。他們演奏了很有名的曲子〈Morning Dance〉。跟樂隊老了同樣,這曲子也悠閑自在了。
PR